JR水戸線沿線の情報をX(エックス)にポストする「@mitoline_PR」(水戸線っていがっぺ?)について紹介します。
※2024年4月1日更新

はじめに(フォロー、フォローバックについて)
水戸線沿線好きな個人のアカウントです。お気軽にフォロー、リスト登録してください。
私の方からフォローするのは沿線のお店、施設、団体、自治体公式アカウントのみとさせていただきます。それ以外について(主に個人のアカウント)は私の方から一方的にフォローすることはありませんが、フォローしてくれたらフォローバックします。ただし鍵アカ、沿線にゆかりの無い量販店の宣伝用アカウント、日本国外の方(国内在住でもポストは母国語が中心)は対象外とさせていただきます。また、フォローしてくれてもプロフィールやポストの半数以上に指南や勧誘(株、FX、あらゆる教養)等が含まれていたり、1日のポスト数が100を越える方は申し訳ないですがフォローバックはしません。
お互いにフォローしている状態から相手の都合によるフォロー解除があった場合、フォロワーの管理はしていないのでこちらからのフォローは続けさせていただきます。フォローを解除して欲しい場合は返信やDMをください。

※フォローバックした個人アカウントがいつの間にかアフィリエイトアカウントになっていたり、個人名義のままでも定時に広告ポストを繰り返しているアカウント、明らかに乗っ取られて広告ポストをし始めたアカウントにつきましては、それが確認できた時点でフォローを解除させていただきます。



ポスト内容
主にJR水戸線と沿線のことを気ままにポストします。
鉄道・バスの運行情報のポストは現在していません(JR水戸線が遅れている際、メモ代わりに暗号のようなポストをしています)
2024年3月31日をもちまして気象情報と防災・災害情報のポストも終了させていただきました。
4月1日からは形式にとらわれず柔軟なポストをしてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
※避難情報はこれまで独自にポストしてきましたが、2024年4月1日からは公式アカウントをリポストして対応します。

一部の鉄道、バスイベント等のポストは、下記の交通事業者公式アカウントをリポストする場合があります。
ムコナの☆ちい旅関東鉄道株式会社【公式】真岡鐵道【公式】
小山市コミュニティバスおーバス関東鉄道グリーンバス・パープルバス茨城交通


返信について
当サイト「水戸線っていがっぺ?」の問い合わせ窓口として意見を承るほか、気になったことがあったらお気軽に返信ください。ただし返信などがあった際の通知機能を全て停止しているほか、通知マークがあってもこまめに確認していませんので、返信が遅れたり、あまりにも時間が経ちすぎて返信するタイミングを失う場合が多々あります。故に列車遅延時にどれくらい遅れているのかなどの質問や、急いで返事をくださいといったものにはお応えできない場合もありますのであしからずご了承ください。
引用は自分の意見をプラスして新たにポストしたものと捉えてますので、内容によっては返信しません。
鉄道会社に対しての意見を送られても私のほうでは対処しかねますので、そういった意見は関係機関に直接お問い合わせください。

トップページでX(エックス)のウィジェットを表示していますが、返信は表示されませんので気軽な雑談もお待ちしております。


DM(ダイレクトメッセージ)について
基本的には受け付けていません。できる限り送らないでください。


アップした写真について
エックスでは、画像は拡散されても問題ないものをアップロードするようにと定めていますが、ここでいう拡散とはリポストもしくは引用を指しています。無断で他人の写真をコピー&ペーストしたりダウンロードして転載してはいけません。写真は撮影者に著作権があるため、もし私が撮影した写真を勝手に使用している者がいたら、X(エックス)の著作権に関するポリシーに基づき、その者に事前通告無く著作権侵害を申し立てます。これによるアカウントの一時凍結などについて、一切の責任は負いません。

※2023年8月31日の規約の変更では、ポストに添付された画像はX社が使用する場合に限って本人の許可無く自由に使えるようになったようです。運営会社が我々の画像を自由に使えるだけで、一般ユーザーがやると犯罪です。ご注意ください。

inserted by FC2 system