ホーム > 駅情報 > 掲載情報の補足

小山駅、結城駅、下館駅、友部駅の駐車場の情報について、民間が経営するものはいつの間にか潰れていたり、逆に新しい駐車場が出来ていたりするほか、再開発などによる地価変動で料金が改定されることが多々あります。常に新しい情報を掲載するようにはしたいですが、個人サイトなのでなかなかそうもいきません。古い情報の指摘や、新しい情報がありましたら連絡掲示板などから教示をお願いいたします。

情報の見方
当ページ内では時間貸しの有無、月極めの有無の2項目のみを掲載し、詳細はgoogleマップ(マイマップ)を活用しています。
駐車場または駐輪場の項目内にある「地図」をクリックすると、情報が集約されたマップが開きます。なお、時間貸しについては1日料金しかない駐車場でも時間貸しとして表記しています。


地図の見方
「地図」をクリックすると、駅毎(出入口が2箇所ある駅は出入口毎)の駐車場または駐輪場をひとつにまとめたマップが開きます。
駐車場、駐輪場は枠で囲んであり、枠または左のメニューをクリックすることで、料金などの詳細を見ることができます。いまいち枠の位置が分かりづらい場合は、画面左下の四角い部分をクリックすることで航空写真に切り替えることができます。入口が分かりづらかったり、一方通行などで出入りが複雑な場所についても注意書き(矢印アイコン等)を足してあります。
民間の駐車場・駐輪場は実際に現地で確認を行い、「現地確認日」を表記しています。この現地確認日が古い場合、料金が変わっていたり駐車場そのものが無くなっていることもあり得ますのでご注意ください。市営の駐車場・駐輪場につきましては、市のホームページよりいつでも情報が確認できるため、現地確認日の表記はありません。


料金・お問い合わせ
●特に時間割が書いていないものは、日付が変わった時点、または駐車から24時間で追加料金が発生します。
●下館駅北口、友部駅南口のタイムズは、公式ホームページで駐車時間に応じた料金シミュレーションができます。
●民間の駐車場、駐輪場は月極め料金を記載していません。料金や契約などの問い合わせについては現地の看板等でご確認ください。
inserted by FC2 system