今後の予定(コンテンツの見直しや更新停止等)

2021年2月16日

いつも当サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

2018年12月中旬で公開を終了したJR水戸線沿線の観光案内「おでかけ情報」を、「沿線観光情報」として復活させるべく準備を進めています。その際、一部コンテンツの移動や集約を行う予定ですので、お知らせしておきます。

移動するコンテンツ
各ページ上部のメニューバーに「沿線観光情報」を追加する代わりに「Other」を削除します。
Other内のコンテンツはメインページ右側(サイトマップなどが並ぶ場所)へ移動します。なお、「コンテンツについて」は当サイトからのお知らせにある「はじめにお読みください」と集約予定です。


集約するコンテンツ
メインページの「沿線お勧めスポット」と「沿線イベント情報」は、「沿線観光情報」へ集約します。
※沿線お勧めスポットは新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、公開を休止しています。


更新を停止するコンテンツ
●路線バス ※閲覧者に誤解を与えかねないほどの情報修正が生じた場合は更新します。
●レンタサイクル ※閲覧者に誤解を与えかねないほどの情報修正が生じた場合は更新します。
●駅情報の各駅の「利用可能なお得なきっぷ」 ※東日本&北海道パスの発売期間中(利用できる期間前)ですが、追加しません。


沿線観光情報の公開内容
2018年12月まで公開していた感じで公開予定です。沿線イベント情報はカレンダー形式ではなく、各市町村ページで一覧表示にする予定です。なお、現時点では新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点により、内容を大幅に縮小しての公開となる予定です。


2月21日追記
更新を停止するコンテンツの項を追加(表題も変更)


2月17日追記

●2月28日までに公開を予定しています。アップロード作業時の進捗状況によってはHTTP404エラーが起こる場合があるので、日時が決まり次第、改めてお知らせします。

●カテゴリー名を沿線観光情報ではなく沿線観光案内にします。

●集約するコンテンツにトップページの「路線バス」と「レンタサイクル」、駅情報の各駅の「利用可能なお得なきっぷ」を追加します。

●観光情報の内容を大幅に縮小しての公開予定としていましたが、予定ではなく縮小して公開します。


引き続き、「水戸線っていがっぺ?」をよろしくお願いいたします。
水戸太郎

inserted by FC2 system