ホーム > ギャラリー > フォトセレクション2023年 > 11月23日

JR水戸線の写真1
新たな観光列車の登場に沿線は多くの人が集まりましたが、何故かここは自分ひとり。ひとつ先の踏切では交通トラブルで警察が来る始末だったとのことでしたが、巻き込まれずのんびり撮影。
E531系(勝田車K551編成) 744M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真2
E501系のK754編成がイベント専用列車「E501 SAKIGAKE(さきがけ)」として生まれ変わり、水戸線地酒列車でデビューを果たしました。
E501系(勝田車K754編成 E501 SAKIGAKE) 9732M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真3
水戸駅から結城駅まで運行された往路の後、列車は一旦下館駅へと回送されましたが、そちらは時間の都合で撮れず仕舞い。復路の運転に向けて再び結城駅に回送されるところを撮りましたが、ヘッドライトが点いていません。
E501系(勝田車K754編成 E501 SAKIGAKE) 回9734M  下館駅


JR水戸線の写真4
復路は逆光になるけど曇ってるから大丈夫だと思ったら、思いっきり晴れてしまいました。E501 SAKIGAKE(さきがけ)の今後の活躍に期待です。
E501系(勝田車K754編成 E501 SAKIGAKE) 9733M  福原−稲田
inserted by FC2 system