ホーム > ギャラリー > フォトセレクション2023年 > 5月27日

JR水戸線の写真1
風も穏やかだし、水鏡を狙えるのもそろそろ終わりかなと思って撮影。うまくできました。
E531系(勝田車K557編成) 736M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真2
JR両毛線への直通臨時列車は無くなってゴールデンウィークの楽しみはなくなりましたが、昨年から運転を始めた日光への臨時特急はまずまずの人気のようで、今後もJR水戸線でE653系を撮ったり乗ったりする楽しみは続きそうです。
E653系(勝田車K70編成) 9074M 特急 常磐日光号  大和−岩瀬


JR水戸線の写真3
臨時特急が過ぎ去った直後に風が出てきて水鏡はできなくなってしまいました。
E531系(勝田車K552編成) 735M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真4
国道50号川島橋と歩道橋がバイパス開通および老朽化を理由に通行止めになるので、この光景も見納めになってしまいます。
E531系(勝田車K552編成) 750M  東結城−川島


JR水戸線の写真5
川島橋の通行止めは午後3時からで、午後2時20分にJR水戸線鬼怒川橋梁を渡る下り列車が最後の撮影となりました。しかし通行止めの作業が予定通り進まなかったようで、実際に川島橋が封鎖されたのは午後3時15分過ぎでした。車で渡りながら(助手席や後部座席から)撮ろうと思えば直前の上り列車も撮影できたでしょうが、予想外だったこともあってさすがにそこまでは考え付きませんでした。
E531系(勝田車K465編成) 751M  東結城−川島
inserted by FC2 system