ホーム > ギャラリー > フォトセレクション2023年 > 2月22日

JR水戸線の写真1
大宮総合車両センターで検査を受けていた真岡鐵道のC12蒸気機関車が帰ってくるということでお出迎え。間もなく通行止め、後に解体となる国道50号川島橋を交えて撮影します。まずは手始めに普通列車から撮影。この光景も見納めになるのも少しさびしいですね。
E531系(勝田車K475編成) 741M  東結城−川島


JR水戸線の写真2
待っていた列車とは違った珍しい列車がやってきてビックリです。
531系(勝田車K423編成) 回8724M 検査入場  東結城−川島


JR水戸線の写真3
今日は穏やかに晴れつつも日光連山や那須岳がくっきり見えていたので良いアクセントになりました。
DE10 1697(ぐんま車)+ C12 66(真岡鐵道車) 配9733レ  東結城−川島


JR水戸線の写真4
SLを牽引したディーゼル機関車の回送は白鳥と一緒に...白鳥がいませんね。列車の通過10分前に白鳥にエサをあげにきた親子に沼の白鳥全てもっていかれました。それにしても普通列車が通っても驚かなかった水鳥たちですが、機関車が通った瞬間に一斉に飛び立ってます。車輪の数も電車と違うので、普段と違う振動に驚いたのかな?
DE10 1697(ぐんま車) 単9735レ  新治−大和
inserted by FC2 system