ホーム > ギャラリー > フォトセレクション2022年 > 12月31日

JR水戸線の写真1
夕方に撮り納めをする予定でしたが、朝に赤電が走っていたので撮影。
E531系(勝田車K451編成) 731M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真2
大晦日恒例となりました小貝川橋梁右岸での夕日ギラリ。昨年は大寒波の影響で太陽は早々に雲の中へ消えてしまいましたが、今年は穏やかに晴れてくれました。
E531系(勝田車K553編成) 755M  下館−新治


JR水戸線の写真3
ちょっと気になる雲はあるものの、なんと運用変更で赤電が来ることに!このままなら撮り納めとしては申し分ない状況でしたが、何気なく「どこトレ」を見ていたら岩瀬駅16時17分発車。そう...3月のダイヤ改正で時刻が2分繰り下がりました。たしか今までは列車が通過して間もなく日没だったのを思い出し、急に不安になってきました。そしてその不安は見事的中。通過前に日没となりました。まさかこんなオチになるとは思いもしませんでしたが、2年連続で赤電で締めれたのでよしとしますか。
E531系(勝田車K451編成) 756M  下館−新治
inserted by FC2 system