ホーム > ギャラリー > フォトセレクション2022年 > 9月28日

JR水戸線の写真1
季節はずれの暑さが続きますが、朝晩は秋本番。そろそろ午前中でもこちらの面に日が当たり始めるかなと思いましたが、まだまだでした。
E531系(勝田車K451編成) 740M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真2
本来ならこっちが赤電のはずでしたが、一昨日にJR常磐線内で運用が差し替わっていました。
E531系(勝田車K467編成) 737M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真3
久しぶりの御嶽山神社からの岩瀬駅俯瞰。本当はここから更に登山道を100m進んだところにある展望台のようなところで撮る予定でしたが、行ってみたら宇都宮の中心街が見渡せても肝心の麓が見えないので戻ってきました。この場所も年々、木々が生い茂って線路を見渡せる部分が減ってきています。
E531系(勝田車K455編成) 744M  岩瀬駅


JR水戸線の写真4
赤電の俯瞰が目的だったのに、同時にやってきた744Mに被られてほとんど見えませんでした。
E531系(勝田車K455編成) 744M  と  E531系(勝田車K451編成) 741M  岩瀬駅


JR水戸線の写真5
御嶽山神社からは岩瀬小学校方面(犬田踏切付近)、岩瀬駅、桜川市役所岩瀬庁舎方面(東区踏切付近)の3ヵ所を見下ろせましたが、岩瀬小学校方面は完全に見えなくなり、市役所方面の線路も5両編成をすっぽり収めることはできなくなりました。
E531系(勝田車K451編成) 741M  岩瀬−羽黒
inserted by FC2 system