ホーム > ギャラリー > フォトセレクション2022年 > 6月12日

JR水戸線の写真1
昨日、赤電を撮っていて、上から水鏡狙えるんじゃね?と思って撮ってみましたが、なんとも微妙。苗は線路に対して平行に植えられていましたが、直角だったらもっと違った感じになったかもしれません。
E531系(勝田車K451編成) 741M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真2
植樹された木の背が高くなり、防草シートで覆われた線路脇も隙間から草が伸びてきて、このアングルでの撮影は段々厳しくなってきました。
E531系(勝田車K551編成) 744M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真3
引きの画で再チャレンジ。こっちの方が少しは水鏡っぽいかな。
E531系(勝田車K451編成) 749M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真4
季節感を出すためにも望遠で奥の麦畑に列車が差し掛かったところを狙おうと思いましたが、右側に大きな栗の木が沢山の花を咲かせていたので、そちらも入るように撮ってみました。
E531系(勝田車K551編成) 750M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真5
アジサイの咲いている場所へ行って見ましたが、2株しか咲いていなかったので諦めて稲田川を撮りました。晴れて暑くなってきましたが、1時間後には笠間周辺だけ土砂降りになったようです。
E531系(勝田車K451編成) 752M  福原−稲田
inserted by FC2 system