ホーム > ギャラリー > フォトセレクション2020年 > 12月31日

JR水戸線の写真1
田んぼも田起こしが終わって綺麗にならされていました。農閑期とは言え、次の田植えの準備は少しずつ始まっています。
E531系(勝田車K556編成) 752M  羽黒−福原


JR水戸線の写真2
この時期の筑波山バックは車両側面に日が当たりませんが、それでも筑波山が雄大なので撮ってしまいます。
E531系(勝田車K478編成) 753M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真3
電車に驚いて藪から飛び出してくるすずめの群れ。これも冬ならではの光景です。
E531系(勝田車K551編成) 754M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真4
2018・19年と小貝川橋梁へ行って秩父山地に沈む夕日と756Mを撮影してきたので今年も撮ろうかと思いましたが、お昼過ぎから西の空に雲が沸き立ってきたので曇ることを予想して撮影地変更。案の定、今年の撮り納めとなった756M(写真の5分後に来る列車)は現状から信じられないくらい曇られました。でも撮影を終えて家に着くころに再び日が射してきたので、もしかしたら小貝川橋梁も晴れてたかと思うと、なんともいえない撮り納めになってしまいました。
E531系(勝田車K556編成) 755M  大和−岩瀬
inserted by FC2 system