ホーム > ギャラリー > フォトセレクション2020年 > 6月28日

JR水戸線の写真1
しとしと降る雨なら梅雨らしい情景を撮りに行こうかと思いましたが、午前中はダイヤが乱れるほどの記録的な大雨となりました。午後には天気も回復し、ダイヤも平常通りに戻ったので撮影に出かけましたが、筑波山は雲を被ったままでした。
E531系(勝田車K452編成) 753M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真2
暫く前からガードレールに枯れ草がかかっていて、農家さんが干してるのかと思ったら、犯人は「撮り鉄」でした。珍しい列車を撮るために草刈をし、更に人工物の存在感を希薄にしようと刈り取った草を被せたようです。草刈をして綺麗にしてくれるのは助かりますが、ガードレールや縁石を勝手に細工すると処罰される恐れもあります。JR水戸線ではありませんが、草刈や枝払いをしたものをそのまま放置され、それが風で飛ばされてきて迷惑をこうむっているという問題もありますので、草を刈ったら最後まで責任を持ちましょう。
E531系(勝田車K472編成) 755M  大和−岩瀬
inserted by FC2 system