ホーム > ギャラリー > フォトセレクション2020年 > 5月17日

JR水戸線の写真1
田植えが終わった直後でも水鏡を狙えますが、今日も風が強くて波立ってしまいました。車体に当たる太陽光も鋭くなり、初夏を思わせます。
E531系(勝田車K456編成) 731M  大和−岩瀬


JR水戸線の写真2
この場所では風景写真を撮ったついでにこのような中途半端な水鏡写真を撮ることも多いですが、せっかく撮ったデータを消してしまうのももったいないので今日の記憶として保存しています。
E531系(勝田車K480編成) 735M  羽黒−福原


JR水戸線の写真3
緊急事態宣言が出ていた間、撮影は地元だけにとどめ、生活のための移動もお隣の筑西市だけにしていましたが、緊急事態宣言が解除されて初めて地元以外の市町村で撮影。っといっても笠間市で、しかも桜川市と隣接してる場所ですが。
E531系(勝田車K482編成) 737M  羽黒−福原


JR水戸線の写真4
乗降の際のドアボタン制度が休止されて1ヶ月が過ぎましたが、他の換気対策として車内の窓をちょっとだけ開けるというのがあります。写真でもちょっとだけ開いているのが分かると思います。
E531系(勝田車K552編成) 743M  大和−岩瀬
inserted by FC2 system