ホーム > 特集 > 茨城県の駅弁(販売中) > たこの町 みなとの多幸めし

  • 外装
  • 中身
名称 たこの町 みなとの多幸めし(加熱タイプ)
価格 880円(税込み) ※加熱しないタイプは800円
販売時期 通年
うりば ●いわさき食品(10個以上の予約制 ※2日前までに連絡)
●ブランチワールド(店頭で土・日曜のみ数量限定販売、平日は要予約)
●酒菜おかめ(10個以上の予約制 ※5日前までに連絡)
●ホテルクリスタルパレス(詳細調査中...)
※那珂湊駅ではイベント等でのみ販売されます。
※デリカ七つ星は閉店しました。
販売元 ひたちなか商工会議所・那珂湊料飲業組合
内容物 たこ加薬ごはん(うるち米、たこ、ごぼう、人参、こんにゃく、干し椎茸)・玉子焼・
鮭・香の物・たこのやわらか煮・煮物(人参、干し椎茸、豆腐、いんげん、こんにゃく)
コメント 鹿島臨海鉄道の大洗駅同様、三浜に数えられる那珂湊駅ならではの駅弁です。
掛紙に箸でちぎれるやわらかさと謳っていますが、本当にとろける食感です。
ちなみに駅弁といっても那珂湊駅ではイベント等でしか販売されません。
現在確認できる中で店頭販売されているのはブランチワールドのみとなっています。

※加熱タイプは乾燥剤に水を掛ける方法となってるので水が必要です。
 水が付属している物と無い物があるようなので、販売店で確認してください。
※このページの画像は拡大表示することはできません。
inserted by FC2 system