「水戸線っていがっぺ?」をごらんいただき、誠にありがとうございます。
このページでは当サイトを楽しく見ていただくための注意事項を掲載しています。簡単に目を通していただけると幸いです。

当サイトの趣旨

当サイトはタイトルどおりJR水戸線にスポットを当てた一点集中型の非公認ファンサイトです。
当然ながら『JR京浜東北線は掲載しないのかよ〜』などの声にはお応えできません。ご理解ください。


運営について

当サイトは非営利目的であり、個人の趣味の範囲で運営している非公認のホームページです。
JR東日本やJR東日本水戸支社に頼まれたわけでもなく、沿線自治体の後押しがあるわけでもなく、
地元企業、有志ともか関わりのないJR水戸線と地元が大好きな個人が好き勝手に、かつ適当に運営しています。
閲覧者からお金を取って情報を開示しているわけでもないので、運営に関する意見、苦情は一切受け付けません。
適当な感じでやっていますので、更新が滞っていても仕方ないと思って見守ってください。

NPOなどからのお誘いにつきましては、趣味の範囲での活動なので全てお断りさせていただいています。


掲載している情報について

鉄道イベント、自治体イベントについては関係先より情報を収集し、要約して公開しています(ページ最下部に参考URLを記載)
一方で、沿線のスポット情報は、私が勝手に辺りを歩き回ったり、実際にお邪魔して見たり体験したことを要約して掲載しています。
もし関係者の方が見ていて、「この情報は間違っている」、「古い」といったことがあればご指摘いただけると幸いです。
それ以前に、「うちの情報を勝手に載せるな」という意見がありましたら、即刻削除するのでお申し出ください。


動作環境の注意事項

基本的な動作環境について
 パソコン(windows OS)からアクセスされることを前提にサイトを作成しています。
 推奨ブラウザはInternetExproler11(IE11.0)以上です。(最新版で閲覧できるようにしています)
 Chrome ・ FireFox ・ Microsoft Edgeでも閲覧が可能ですが、Opera ・ Safariでは動作確認は行っていません。
 ページは16:9のワイドディスプレイで製作していますが、4:3のディスプレイで表示することを前提にした
 レイアウトで作成しています。(1280×1024で閲覧できるようなレイアウトにしています)
 Windows7搭載のパソコンで、フレッツ光に相当する回線速度であれば、特に不自由なく閲覧できることかと思います。

携帯端末からの閲覧について
 当サイトはパソコンで円滑に閲覧できるようにしていますので、スマートフォンやタブレッドでの動作環境は保障しません。
 一部の携帯端末のブラウザでは正しく表示されない場合があります。そういった携帯端末から当サイトをご覧いただくには
 chromeをお勧めします(プリインストールされていない機種でも、google Playなどから無料でダウンロードできます)
 また、どの携帯端末のブラウザにおいても画面比の関係で、文章の末端が区切りの悪い場所で改行されます。
 そういった場合には、画面を横にすると、正しく表示できます。
 なお、レンタル元のFC2ホームページでは携帯端末向けに改変したサイトを見ることのできるQRコードを発行していますが、
 当サイトではQRコードの発行は行っていません。また、携帯端末向け専用ページも作ることができますが、作成していません。

画像の表示について
 画像の掲載枚数が多いページでは読み込みがうまくいかず、通信速度が遅いと×印で表示されることがありますが、
 ブラウザの更新ボタンまたはキーボードのF5を押せば大概は解消すると思います。
 ただしサーバーに負担がかかって処理が重くなっているときに上記方法を試すと、
 別の画像が表示されなくなったり、文字化けまたは503エラー等によりアクセスできなくなることもあります。
 表示されない画像が少ない場合はお手数ですが1つ1つ右クリックで「画像の表示(H)」を選択してください。
 それでも表示されない場合は画像の貼り付けミスです。問い合わせホーム等にて指摘ください。

閲覧に必要となるフリーソフトについて
 閲覧に必要となるフリーソフトは各々の判断でインストールしていただくようお願いいたします。
 フリーソフトをインストールしたことによる端末の不具合やウィルス感染につきましては、
 当サイトでは一切の責任を負いかねます。何卒ご了承ください。なお、Adobeなどのフリーソフトは
 常に最新版をインストールしないと、脆弱性をつかれてウィルスに感染するリスクが高くなります。


ツイッターアカウント(mitoline_PR)における運行情報配信について

当サイトではリアルタイムの列車の運行情報は掲載していません。が、ツイッターアカウントにてたまに配信しています。
ツイッターアカウントにおける運行情報のツイートは、手が空いているときに配信するもので、
遅延が発生した際に必ずツイートすると言う確実性はありませんのでご了承ください。
(運転見合わせ情報をツイートしたのに運転再開の情報をツイートしないことがあります。またその逆もあります。)
なお、ツイートはツイッターアカウントを持っていなくとも閲覧できるよう、当サイトのトップページ右上段に表示されています。
ツイッターアカウントに関することは、トップページのOtherカテゴリー内「Twitterについて」も合わせてご覧ください。


そのほか

当サイトの掲載物の取り扱いについては、トップページのOtherカテゴリー内「コンテンツについて」を覧ください。
情報の不備などの指摘はトップページのOtherカテゴリー内「お問い合わせ」をご利用いただくか、
トップページ右メニュー内の「連絡掲示板」からお気軽にご連絡ください。


現在の規約は2018年3月21日に改定されてたものです。
inserted by FC2 system