ホーム > ギャラリー > フォトセレクション2009年 > 5月10日

JR水戸線の写真1
風も無く穏やかな朝だったので、まずまずの水鏡ができていました。
415系1500番代(勝田車K541編成) 736M  羽黒−福原


JR水戸線の写真2
通りかかった近所の方が「昔は沢山人が来て賑わったのに、道路ができてから見ごたえが無くなったねぇ」と言ってました。この後ろには山があり、そこからカーブしているところを俯瞰するのはJR水戸線でも屈指の撮影ポイントだったらしいですが、北関東自動車道の建設工事で山が丸々ひとつ無くなり、電車の撮影に訪れる人も極僅かとなってしまったようです。
415系1500番代(勝田車K534編成) 735M  羽黒−福原


JR水戸線の写真3
JR水戸線と並行する農道がほとんど無いので移動の際は苦労しますが、水鏡を狙えるポイントは多いので良くもあり悪くもありといった感じです。
415系1500番代(勝田車K537編成) 740M  福原−稲田


JR水戸線の写真4
今年最後の足利大藤まつり号の撮影です。
485系1500番代(勝田車K60編成) 9722M 快速 足利大藤まつり号  福原−稲田


JR水戸線の写真5
ゆっくり家に帰ろうかなと思ったら珍客到来。この後、大和駅まで追いかけました。
DE10 1603(宇都宮車) 単9790レ  羽黒−福原
inserted by FC2 system