ホーム > ギャラリー > フォトセレクション2004年 > 3月28日

JR水戸線の写真1
蒸気機関車を撮りに小山駅へ。小山にSL?そう、来るんです。待ってる間に普通列車を撮影。終着ですが、列車番号がすでに次の列車に変わっています。
403・415系(勝田車K521編成) 735M  小山駅構内


JR水戸線の写真2
撮り鉄を始めて最初のビッグイベントは、真岡鐵道のSL運行10周年を記念した小山延長運転。普段はひと気の無い階段裏の喫煙所ですが、多くの人が集まってカメラを構えていました。
C11 325(真岡鐵道車) 構内入換  小山駅構内


JR水戸線の写真3
サボも撮影。本当は駅の外で撮ろうしましたが、一つ目の踏切まで人だかりが凄く、入り込むスペースが無くて断念。
C11 325(真岡鐵道車) 9721レ 快速 SLもおか  小山駅構内


JR水戸線の写真4
小山駅周辺での撮影はできませんでしたが、後続の普通列車に乗ると結城駅でSLを追い抜くことができたので川島駅で下車。鬼怒川周辺は多くの鉄道ファンが集まっていたものの、駅近くの踏切は誰もいなくてラッキーと思いましたが、カメラを持ってうろつく私の姿を見て次第に人が集まり、前に立たれて人の頭が写ってしまいました。
C11 325(真岡鐵道車) 9721レ 快速 SLもおか  東結城−川島


JR水戸線の写真5
下館駅での入換の合間に普通列車を撮影。小山駅ほどは賑わっていませんでした。
415系(勝田車K501編成) 741M  下館駅構内
inserted by FC2 system